現役Virtual女子大生

架空の人物は叩いても怒られません

就活、終活

今日もまた一つ面接が終わった。

お祈りメールを待つだけだ。

 

落ちると分かってるのに、朝起きて、髪型を整え、スーツに着替え、PCの前に座る。

起きるまえ、バックレてもいいかなって、そう思います。

もう諦めても良いんじゃないかなって、誰かが言ってくれれば良いのに。

 

小一時間かけESを書き上げ、小一時間かかる適性検査を終える。そこで落としてくれればいいのに。どうせ次の面接で落とすんだから。

 

たいした資格もなく、たいした経験もない。話すことは苦手だ。適性検査なしとか、選考直結とか選べばいいけど、変なプライドが捨てきれずにいるせいだ。このままでは無職もあり得る。焦りはないけど、只管に家族や友人へ申し訳無い気持ちが募る。

 

ああまだ私の就活は終わらない。

何事も早めの行動を。終活についても学ばなくては。