現役Virtual女子大生

架空の人物は叩いても怒られません

個性が強い社員です。

個性が強い。

うちら個性強いじゃん。

俺って変わってるじゃん。

 

とかいうのが嫌いです。

友人がそう言ってもうるせーーーーって言うくらいには嫌いですが、だからといって絶対関わらんでおこうと思うわけでもないのでご安心ください。そのセリフは認めます。

 

就職活動をする身として企業選びは死ぬ物狂いの日々です。

ある程度の軸を据え、選別していても掃いて捨てるほどの会社が出てきます。

とはいえ私は優秀な人間ではないので有名大企業なんかは困難でありますが、それでも沢山あるんです企業っつーもんは。

財閥化してしまえ。

 

WEBサイトをみたり、採用SNSを観たり、WEBセミナーを聞いて「我々社員は個性が強く」なんて言ってる会社はみないことにしました。大中小問わず。

ある程度気が楽になりました。

 

就職活動中の学生はぜひ参考にしてみてください。