現役Virtual女子大生

架空の人物は叩いても怒られません

プチトマトが食えない

トマトはお好きだろうか。

私は小さいときから好きだ。

甘いのか酸っぱいのか硬いのか柔らかいのかわからない、みずみずしくて口の中で弾け飛ぶ果汁がなんともきしょく悪い。そこが好きなんですけど、それをよしとしない人もいる。

 

理解できる。

 

私がトマトを好きな理由は、一重間違えればトマトが嫌いな理由とも取れる。

だいたいの人がトマトを嫌う理由が食感だと言う(個人的)。

スライストマトは食えるが、プチトマトは食えない人が多いのはそういうことだと気付いたのは2年前くらいのことだった。

 

トマト、食えない人と食える人が同じ飯を食っているとき、トマトが食えるか食えないかで収入に差も出ないし、食えたら幸せになるとかもない、健康になるならないもトマトくらいじゃ変化しない。

将来私の子供がトマトを食えないと言い出したとき、無理に食わせない親になりたい。

 

でもトマトが食えない男子なんかダサいわウケる。