現役Virtual女子大生

架空の人物は叩いても怒られません

四季とかいう概念

日本には春夏秋冬、素敵な季節が四つある。
四季折々素敵な情景を魅せてくれる。

私は五月うまれなんだけど、春なのか夏なのか未だにわからない。
気象庁的には春だけど、和暦でいうと立夏があるから夏だそうな。

別にそんなことは関係ないんだけど、四季って概念があまり好きではない。
もっと細かく言うと、季節季節にうかれている人が好きでない。
春になったら新しい出会いがあって、花見して。
夏になったら海へ山へ、BBQ。
秋になれば、秋につけていろんな事しだすし。
冬になればクリスマスだ新年だ。
もうちょっと静かにしてやくれませんか。

季節はレジャーを楽しむ一コンテンツであるのはわかるけど、あなたも中々いい大人なんだから、四季に囚われず好きなことをしてみなさいや、と私は言いたいんです。

これは不特定の人ではなく、とある方へ向けたメッセージなんだけど。

やれ春が来ただ、桜の季節だうるさいので、そんなあなたへ冬眠の季節がやってくることを願って書いている次第であります。

おやすみ